SVS(samurai venture summit)に行ってきた! - admo's blog
第11回サムライベンチャーサミットに行ってきた。

おそらく一番興味をもたれていたであろうセッションの一つ。
  • IMG_1818


レポート
主催のサムライインキュベートは実際イスラエルに拠点を持っており、絶対行ったほうがいいという話だった。とても面白く刺激を受けた。

会場はマイクロソフト@品川で、投資・インキュベーションにも力を入れていることがわかった。
IMG_1820


ブースもにぎわっていて、いろいろなサービスやアプリなども見つけることができた。

ART TOCO
親の毎日の健康状態を自動収集・解析、異変を通知してくれるお守り型ウェアラブル。
HAKUTO
民間宇宙開発チームによる日本初の月面探査プロジェクト。
・KISSonix 3D
不思議な音空間はリスナーの耳を惹きつけます。
メルシー
スマートフード検索サービス。
NAIN
1秒でコミュニケーション。
学生の進学スカウトサイト Deviewstory
Q&A Sports
スポーツを愛するすべての人を助けるサイト。
linksports
スポーツを愛するすべてのチームへ。
COGICOGI
SHARE CYCLE COGICOGI
Bizer クラウド型バックオフィス バイザー
MEETTY
あなたの本棚、あります。
HADO
自らの手で技を放つ!ウェアラブルデバイス×ARで実現するテクノスポーツ。
akerun 鍵を意識しない生活へ

今回初参加で、最後にSamurai Shoutというピッチのセッションを見学したが、おもしろかった。あれこそ、サムライインキュベートさんの間口を広くするというスタンスを象徴するものなのかもしれない。
今回は参加者がとても多かったようなのだが、次回からは別の形で開催するとのこと。楽しみ!


カテゴリ:イベント,  ベンチャー
タグ:サムライインキュベート,  SVS